らむちゃん日記
パグ友さん、ダイエッ友さん募集中(・ω・)
コメントくれたらテンション上がります!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yahoo!ブックマークに登録


| | - | - | - |
レコーディングダイエット
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
私はどちらかといえばめんどくさがりで、体育会系女子でしたのでコアリズム などの運動は全く苦しむことも挫折することもなかったのですが、これは失敗しました。

その名もレコーディングダイエット。

毎日こつこつノートに食べたものを書きだすというあれ。私が読んだ本では、あれだけで「1週間で5キロ痩せた!」とか、「絶対に誰でも痩せる!」とか、「こんなに楽して痩せれるなんて!」とかいろいろ書いていたのに、私は全くダメでした。そもそも、最初から「楽して誰でも痩せる!」っていう文字を見てしまっていたので、そこまで「痩せなきゃ!!」という危機感がなかったというのもあると思います。これ書いとけば痩せるんだよね。って感じで本当にただノートに記録するだけでした。しかも、ちょこちょこおやつを食べたり、職場でお土産や差し入れをいただいて食べたりした時に、すぐさまそれを記録できるわけじゃないじゃないですか?ノートを四六時中手、肌身離さず持っているわけではないし、そうなると、ちょっとぐらいいいか。って
だんだん食べたものを食べてないことにしてしまうようになり・・・

ノートを見返してもそんなに罪悪感がない(笑)

更に、接待で外食している最中や、他人の前では堂々とレコーディングなんてできません。帰ってから思い出すのが面倒になり、だんだんと空白が増えて行き・・・・・・最後は全く書かなくなります(笑)



そして、なにより苦痛だったのは、書き出すのがメニューだけでなく、そこに使われている食材も調味料も
全部カロリー計算をして書き出さなければいけなかったこと。自炊した料理ならいいですよ?なにをどれだけ入れたか自分で作ったんだから分かりますもん。でも、外食して帰ってきてから、さあ書き出そう、となったら結構大変なんです。なぜかと言いますと、食べてから時間が経つとまずメニューを思い出すだけでも時間がかかります。さらに、そこに何の具がどれくらい入っていて、カロリーはどれくらいだろうかと計算しなければならないわけですから、1食分書き終えるのにかれこれ2、30分はかかるというわけです。マメな方にはいいのかもしれませんが、私のようにめんどくさがりな方は多分失敗すると思います。おすすめできないダイエットの一つです。







| 07:31 | ダイエット失敗談 | comments(0) | trackbacks(0) |
常備食
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
みなさんの家には常備食ってありますか?

うちはラーメンが絶対ありますw

私は麺の中ではうどんが1番好きなんですが、
彼はラーメンが大好き。

しかもめっちゃ食べる。

1食で3玉ぐらいペロリしちゃいます。

しかも、すぐお腹すいたーって騒ぐんですw

だからラーメンは常に無くならないようにしてます。


でも彼はうらやましいぐらい細マッチョ。
普段からダンスしてるからってのもあるんですが
そんだけ食べて太らないのは、ちょっとは私のおかげでもあるんですw

だってラーメンに必ず炒めた野菜を入れてるのは
この私だものwwww


野菜と一緒に食べることで脂肪燃焼率が上がるので
同じラーメンを食べるにしても、具なしラーメンより代謝がよくなり
太りにくいんですよ。

旦那さんや彼氏さんの夜食に、ちょこっと野菜を添えてあげてください。


最近ラーメンブームでいろんなラーメンが出てるじゃないですか?
それをテレビで見るたびに食べたい食べたいと騒ぐので
最近はネットでまとめて注文しちゃいますw

便利になりましたよね。わざわざお店に行かなくても
届けてくれるんですから。

これからお正月なので、また注文しましたw

おせちに飽きたら絶対ラーメン食べたいって言うのは
もう分かってますからwww

パソコンの苦手な彼が唯一見入るお店を紹介しておきます。
麺屋直送便 ってとこです。

ラーメンに興味ない私が見ても、へーって思ういろんなラーメンが出てます。
テレビで紹介される有名店のラーメンは殆どここで買えると思います。

最近鍋ラーメンが流行ってますが、うちもしましたw
麺を硬めにゆでておけば、心配していたほどのびないので
けっこうおいしかったですよ。

| 17:46 | 今日のぽつり | comments(0) | trackbacks(0) |
ねぐりじぇで姫になりきる
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
これめっちゃかわいいでしょ(*^_^*)
注文してたのが今日届いてもうテンション上がりまくりです。


ルームウェアとダイエットの話は以前書きましたが
http://ramram51.jugem.jp/?eid=72&PHPSESSID=2ba4475e9ed0af16d77420c91e2856b6

寝るときはねぐりじぇ着てます。

彼は女の子らしいのが好きらしいので
夜くらいはちょっとかわいくなっちゃおっかなって感じですw

普段着は結構露出が高い派手なものが多いので
夜はフェミニンな感じの姫になりきりますw


ここのネグリジェは1番かわいいですね。種類も多いので
私はここが1番好きです。

でも売り切れるのがめちゃくちゃ早い。

かわいすぎるからみんな狙ってるんだな(>_<)


これを着て、クリスマスも彼を喜ばせますw


これはおデブには似合いませんw

これが似合う体系になるんだ!って思って頑張ってました。
おデブな頃はこんなかわいいネグリジェなのに
二の腕がハムのようで・・・

痩せないと!って思わせてくれたアイテムのひとつですw



お店が見たい方はこちら→





JUGEMテーマ:ダイエット日記
| 17:18 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
kumikoのお腹公開
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
毎日偉そうにダイエット論を語ってるkumikoではありますが
そういえば自分の写メが1つもなかったw

ので、お腹を大公開しちゃいます

きゃーはずかすぃ
Read more ...
| 16:08 | 美ボディの作り方 | comments(1) | trackbacks(0) |
CLIFF EDGE
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:クラブ・ダンス


ヤバい泣けちゃう曲ばっかり入ってる。


4th Album 「LOVE Symphony」
←無料視聴できるよ

収録曲は

君に綴る Love Story、
Time goes by... feat. jyA-Me、
in the sky ~あの日のメロディー~ feat. Lily.μなどなど。


有名なので聞いたことある曲は結構入ってると思います。

おススメ。ぜひ聞いてみて。
| 14:52 | 今日のぽつり | comments(0) | trackbacks(0) |
らむ・・・!
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ペット
 
みてください、この顔w


これ、寝顔ですwww

ぶさいくだ〜w

白目開けて寝るのが小さいころからの癖。
寝顔はちょー怖いですw







ワンピースの商品をお探しの方はコチラから【ララビットマーケット】
| 13:57 | らむ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
鍋ダイエット
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
この時期、おがおいしい季節ですよね。
私もよくつくります。だって簡単だしw

って、ダイエットに最も適した料理なんだって知ってました?
これは外人のダイエットトレーナーが言ってました。

野菜が摂れるっていうのはもちろんのことながら
お肉の無駄な油が全ておちるので、必要なタンパク質のみを摂ることができる。

タンパク質+ビタミン=脂肪燃焼効果を上げる

ですから、は痩せやすい体づくりの条件を
全て満たしているそうです。

お肉は食べたら太るって方、多いかもしれませんが
それは油の多い安いお肉の場合なんだそうです。

肉ダイエットっていうのもあるくらいですから、お肉自体に太る原因があるわけじゃないんですね。
いいお肉でタンパク質を補うことで、より代謝を上げるんだそうです。

この話を彼にしたところ、さいきんポッコリお腹が気になるから
明日から毎日鍋にしてくれ、って言われたことがありますw

毎日鍋食べましたよ(・o・)
そのとき食べていたお肉の写真が ↓↓ これ。



いのししぼたん鍋セットっていうやつで、激安なんです。
しかも、ぜんぜん脂っこくない。しかも柔らかい。

すごくおいしいお肉を、毎日しゃぶしゃぶして食べましたよw

イノシシは甘くておいしいんです。
それと、こっちはイベリコですね。豚です。


彼と2ヶ月間毎日鍋しました。このお肉たちでw

彼は、2ヶ月で5キロおちました(^v^)
もともとそんなに太ってはいないんですが
本人は落としたかったみたいで。

で、本当に落ちたのでかなり喜んでました。

私もこれで3キロ落ちました。

やっぱいい肉と野菜って大事なんだと実感。
トレーナーの話を聞いておいてよかった、と二人で喜びましたw


ここのお肉は安いのにおいしいのがよかったです。
お鍋ダイエットを試すなら、ここの鍋用お肉っていうのがおすすめ。

でも早く買わないとこの時期いつも売り切れちゃうので
売り切れになってたらすみません・・・。

↓↓ここからお店行けます。
グルメミートワールド
| 11:57 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッグマシーン
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記

テレビの通販でおなじみのレッグマシーンですが、私、実は持ってました。


レッグマシーンって何?という方は ↓↓ これです。
1分でお腹・太ももキュッ♪レッグマシーン
 

エクササイズのマシーンをいろいろ集めてた時期に
友だちからお誕生日にいただいたんです。

他にもジョーバやぶら下がり健康機や
その他いろいろ持ってて、家がジムみたいになってたことがあるんですが

その時、レッグマシーンもプレゼントされたんです。

使ってみた感想を率直に言うと、けっこうキツイというのが最初の感想でしたね。

テレビの通販では、誰でもスイスイ簡単にできちゃうよ、みたいに
言ってるじゃないですか?
でも、そうスイスイできる運動ではないな、と思いましたよ。

1分間なのに、最初はキツイです。かなり。
30秒ぐらいで足が張ってきて、ああ、まだ?まだ?って感じになります(笑)

で、1分経ったら、ひゃ〜やっとおわった!って感じです。

最初の方は腹筋も足の筋肉もないからなんでしょうね。


ただ、効果は絶大でした。
脚の内側の筋肉を鍛えることで足が細くなるという話は
以前したと思うんですが、その内側の筋肉を鍛えるのに
まさにぴったりなのがレッグマシーンです。

腹筋も自然とつくので、確実に効果はあります。

太ももが太くて悩んでいる方や、腹筋をつけたい方には
おすすめですね。
| 11:53 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルームウェアはダイエットに大きく影響
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
 
みなさん、外出するときはオシャレしてるけど
部屋にいる時はスウェットやジャージであぐらかいてるよん
なんてこと、ないですか?

お部屋の中の服こそ乙女の内面が出るんですよ!!

お部屋作りは乙女の基本!
まず、痩せた自分に似合う部屋っていうのをイメージして
部屋作りをするのも挫折しないためのポイント。

私は姫になりたくて、天蓋つきのベッドやら白いキャビネットやら揃えて
がんばりましたよw

お部屋をキレイに作ると、自然とそれに合った部屋着を
選ぶようになるんです。

私の持ってるルームウェアの一つがこれ。

他にもいっぱい持ってますが、ルームウェアとしておすすめしないのが
スウェット。これは絶対だめ。

なぜかというと、ゆるゆるで楽なので少々お腹いっぱいになっても
まだ入る、というゆとりがあります。
締め付けのある服だと、やばいかな、キツくなってきた、ってわかるでしょ?
でもスウェットはそれを感じられません。

更に、脚や二の腕が全部隠れてしまうので
危機感を感じない。

これ、大事なんですよ。自分でマジでやばい、って感じること。


そこでおすすめなのは、ちゃんとしたルームウェアです。
 


私はいつも↑↑ここで買ってます。かわいいのがいっぱいあるし
質がいいのでここはおすすめです。

キャミタイプや、ショーパンタイプがおすすめ。

やばい、足こんな太かったっけ?とか
うわあ、二の腕ヤバっ((+_+))とか絶対感じますから。

自分でヤバいって思うことが大事なんです。
ルームウェアが着れるようになりたい!
かわいい服が着れるようになりたい!
って思えるようになれば、もっとダイエットを頑張れますからね。
| 01:28 | ファッション情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろそろおせちの準備
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
みなさんおせち料理は手作りですか?それともどこかで注文してますか?

まだクリスマスの気分かもしれませんが
これくらいの時期までに注文すれば、
激安で注文できるんですよ(゜_゜>)

うちは毎年二人とも年末ぎりぎりまで仕事ですから
早いとこ注文しちゃいます。

もう毎年ここ、って決めてるんですけどねw
だって安いのに豪華でおいしいから(^v^)
匠本舗 ←ここからおせち見れます。

彼と毎年二人でお正月はのんびり過ごすんですが
二人でもやっぱおせちは食べたいよね、ってことで
貧乏な10代の頃からおせちはネットで頼んでましたw


普通に買えば¥30,000ぐらいするおせちが
¥10,000前後で買えるんです。

お得でしょ(^v^)

ここのおせちは職場の女の子たちの間でも
結構頼んでる子いました。

見た目も華やかだし、現代人が好きなものばっかり入ってるんですよ(^v^)
子どもさんがいるご家庭にもいいかもです。



ああ、早くお正月こないかな♪
| 23:42 | らむ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
おすすめの電気自動車