ダイエット種類別体験談 | らむちゃん日記
パグ友さん、ダイエッ友さん募集中(・ω・)
コメントくれたらテンション上がります!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yahoo!ブックマークに登録


| | - | - | - |
半身浴ダイエット
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
半身浴がダイエットにいい
というのはみなさん聞いたことがあると思いますが、実際その効果がどのくらいすごいのかはご存知ですか?お風呂に浸かっているだけなんだから、効果なんてたかが知れている、と思っている方も少なくないかもしれませんが、半身浴は痩せやすい体を作る基本です。芸能人が役作りで急激に痩せなければならないという時、半身浴が用いられることがあるくらいです。ある役者さんの話では、1日中ずーっとお風呂に浸かっているだけで、3日で10キロ落としたそうです。それくらい、半身浴の効果は大きいわけですが、最近はシャワーで済ませてしまう人が増えているのも事実です。私もそうでしたから。お風呂に浸かったぐらいで簡単に痩せるわけないじゃん、って思っていました。

では、実際私の場合どれくらい効果があったかお話します。私が半身浴を始めたのは、役者さんのお話を聞いてからです。半信半疑ではありましたが、毎日2時間半身浴をすることにしました。すると、3日で効果が数字に表れ始めました。毎日体重を計っていたんですが、半身浴をする前はなかなか簡単に減らなかった体重。それが、半身浴を初めて3日目の朝、前日の夜の体重より1キロ減っていたんです。え、本当かな、と思いつつも続けた結果。2週間で5キロ減!!すごいでしょう?ダイエット停滞期で悩んでいる方は、さっそく今日から初めてみるべきです。

今でも、食べ過ぎたな、と思う日は半身浴をしています。食べ過ぎで後悔しても、半身浴でその分を取り返すことができます。そんな私ですが、自分なりの研究で、どうすれば最も体重減少できるかを調べました。朝入ってみたり、昼間入ってみたり、黒烏龍茶を飲んでから入ってみたり、青汁を飲んで入ってみたり、消化作用を促進するというヨーグルトを食べてから入ってみたり・・・。いろいろと試した中で、私が効果があると思った半身浴は・・・・・


1位・・・ハーブティー を飲んですぐ半身浴

2位・・・Barnを飲んですぐ半身浴

3位・・・生姜のお茶を飲んですぐ半身浴



どれも脂肪燃焼を促す要素の入った飲み物なわけですが、ものすごい量の汗をかいて、体重の減少につながったのがこの3つ。時間帯は、どれも夜が1番効果的でした。
私はダイエットの口コミなんかを聞いたらわりとすぐ試してみたくなるタイプなんですが、どれもダイエット経験のある友人に聞いて試してみたものです。特に1位に挙げたハーブティー は尋常ではないくらいの汗をかきます。汗をかくと体の余分な毒素が抜けるだけでなく、代謝もよくなります。代謝がよくなった結果、半身浴をしていると手足の冷えもなくなりました。
半身浴の後はのどがかわくので、ミネラルウォーターを飲んでいました。お茶やジュースよりも体をキレイにしてくれる効果があります。飲んだら汗をかいた分のダイエットの意味がなくなっちゃうのでは?という方、それは思い込みです。実際、ダイエットというダイエット法まであるくらいですからね。逆に飲まなければ脱水症状を引き起こす可能性もあるので、ご注意ください。


| 13:53 | ダイエット種類別体験談 | comments(1) | trackbacks(0) |
鍋ダイエット
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
この時期、おがおいしい季節ですよね。
私もよくつくります。だって簡単だしw

って、ダイエットに最も適した料理なんだって知ってました?
これは外人のダイエットトレーナーが言ってました。

野菜が摂れるっていうのはもちろんのことながら
お肉の無駄な油が全ておちるので、必要なタンパク質のみを摂ることができる。

タンパク質+ビタミン=脂肪燃焼効果を上げる

ですから、は痩せやすい体づくりの条件を
全て満たしているそうです。

お肉は食べたら太るって方、多いかもしれませんが
それは油の多い安いお肉の場合なんだそうです。

肉ダイエットっていうのもあるくらいですから、お肉自体に太る原因があるわけじゃないんですね。
いいお肉でタンパク質を補うことで、より代謝を上げるんだそうです。

この話を彼にしたところ、さいきんポッコリお腹が気になるから
明日から毎日鍋にしてくれ、って言われたことがありますw

毎日鍋食べましたよ(・o・)
そのとき食べていたお肉の写真が ↓↓ これ。



いのししぼたん鍋セットっていうやつで、激安なんです。
しかも、ぜんぜん脂っこくない。しかも柔らかい。

すごくおいしいお肉を、毎日しゃぶしゃぶして食べましたよw

イノシシは甘くておいしいんです。
それと、こっちはイベリコですね。豚です。


彼と2ヶ月間毎日鍋しました。このお肉たちでw

彼は、2ヶ月で5キロおちました(^v^)
もともとそんなに太ってはいないんですが
本人は落としたかったみたいで。

で、本当に落ちたのでかなり喜んでました。

私もこれで3キロ落ちました。

やっぱいい肉と野菜って大事なんだと実感。
トレーナーの話を聞いておいてよかった、と二人で喜びましたw


ここのお肉は安いのにおいしいのがよかったです。
お鍋ダイエットを試すなら、ここの鍋用お肉っていうのがおすすめ。

でも早く買わないとこの時期いつも売り切れちゃうので
売り切れになってたらすみません・・・。

↓↓ここからお店行けます。
グルメミートワールド
| 11:57 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッグマシーン
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記

テレビの通販でおなじみのレッグマシーンですが、私、実は持ってました。


レッグマシーンって何?という方は ↓↓ これです。
1分でお腹・太ももキュッ♪レッグマシーン
 

エクササイズのマシーンをいろいろ集めてた時期に
友だちからお誕生日にいただいたんです。

他にもジョーバやぶら下がり健康機や
その他いろいろ持ってて、家がジムみたいになってたことがあるんですが

その時、レッグマシーンもプレゼントされたんです。

使ってみた感想を率直に言うと、けっこうキツイというのが最初の感想でしたね。

テレビの通販では、誰でもスイスイ簡単にできちゃうよ、みたいに
言ってるじゃないですか?
でも、そうスイスイできる運動ではないな、と思いましたよ。

1分間なのに、最初はキツイです。かなり。
30秒ぐらいで足が張ってきて、ああ、まだ?まだ?って感じになります(笑)

で、1分経ったら、ひゃ〜やっとおわった!って感じです。

最初の方は腹筋も足の筋肉もないからなんでしょうね。


ただ、効果は絶大でした。
脚の内側の筋肉を鍛えることで足が細くなるという話は
以前したと思うんですが、その内側の筋肉を鍛えるのに
まさにぴったりなのがレッグマシーンです。

腹筋も自然とつくので、確実に効果はあります。

太ももが太くて悩んでいる方や、腹筋をつけたい方には
おすすめですね。
| 11:53 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
青汁で痩せbody
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
ダイエットって、ただ食べない飲まないっていうのは効率的でないの
知ってましたか?
リバウンド率が最も高いのも飲まない食べないダイエットなんです。

ダイエット中に食べるといいもの、飲むといいもの
っていうのがちゃんとあるんですよ。

私は絶食していた時は肌荒れがすごくて、
本当に悩んでいたんです。

それでいろいろ試したもののひとつが、青汁です。

青汁って、昔はすっごくまずいイメージでしたよね。
でも、最近のっておいしいんですよ。

野菜ジュースのような感じで飲めます。

肌荒れはビタミン不足だと思って、野菜をとらなきゃ
ということから青汁にたどり着いたんですが
最初は老人の飲み物じゃん、っていうイメージがありました。

でもキャバクラで働いてる女の子たちの間でひそかに
ブームだよ、と友だちに言われて、そんな若い子も
飲んでんだ、ってことで始めましたw
単純なんですがw


これは、3日で効果が現れました。
お通じ改善と肌荒れ改善。

特にお通じにはかなりよかったです。

飲むだけなのでダイエット中でも罪悪感がないから毎日飲めるし
痩せた後もきれいなお肌のままでいられます。

お肌が荒れたり汚いまんま痩せると
皺になりやすいんですよ。

それ以外に効果があったと実感したことは、
停滞期で悩むことなくスムーズに体重が落ちるようになったことです。

野菜をとることで、同じ運動量でも消費カロリーが
全然増えるそうなので、その効果なんだと思います。

野菜不足も改善できますし、ダンサー仲間も私が痩せてから
みんな飲んでますw

味がいちばんマイルドでおいしかったのがステラの贅沢青汁
おいしかっただけでなく、1番体によさそうな
感じがするのがこれでした。

ついでに夜より朝飲むと便秘解消効きます。
| 21:49 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエット中に甘いものがほしくなったら
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
ダイエットを初めてすぐの頃は、甘いものが欲しくなることも
多々あると思います。

そんな時、絶対に食べない方が良いのは
チョコレートやポテトチップスなど、市販の駄菓子。

白い砂糖を代表とし、市販で販売されている
駄菓子や加工食品のほとんどには、「トランス脂肪酸」
という成分が含まれています。

これが、リバウンドを引き起こす原因なんです。

ちょっとだからいいや、とチョコレートを一片食べたとしますよね。
すると、必ずもう少し食べたくなるはずです。
もう少しだけ、もう少しだけ・・・・

これの原因がコイツ、「トランス脂肪酸」ってわけです。
これを一度体に取り入れると、急激に血圧が上がります。
でも、急に上がった血圧はすぐに下がるんです。
その時、また甘いものが欲しい、と脳が思っちゃうってわけ。

これを繰り返している限り、永遠に痩せないんです。

私も太っていた頃は、痩せる痩せると言いながら
おやつがやめられなかったのを思い出します。


どうしても甘味がほしい時に私が食べていたのは
アーモンドか、ドライフルーツ。

一気に血糖値を上げないので、少し食べれば満足できます。

アーモンドは、1粒で本当に空腹感もなくなるので
ダイエット中のおやつにはかなりおすすめ。

ドライフルーツは少量なら美容効果もあるそうです。
食べ過ぎたら鼻血が出るので注意w

 
| 16:43 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤーナリズムで美body作り
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記

以前も体験記を書いたコアリズムですが、今日はその進化版
ヤーナリズム についてです。

コアリズムは、まさにダイエットをしようと決めたその日から始めた
私のダイエットにおける1番はじめの1歩だったわけですが、
これがなくちゃ42キロまで落とせなかっただろうな、というのが
正直なところです。

確実に痩せます。クビレを作るには1番手っ取り早い方法だと思います。
やってみたらわかると思うんですが、
初めてやってみたら、ものすごく腹筋が痛くなります。

腹筋だけではなく、二の腕と太もも、ふくらはぎも痛くなります。

それが慣れれば痛くなくなるわけなんですが、それくらい
全身の筋肉を使うんです。

サルサ、ルンバ、フルなど、いろんなバージョンがあるんですが
その進化系がヤーナリズム。

ヤーナリズムは、コアリズムよりもダンスっぽい動きが多いのが
特徴だと思います。

コアリズムは、どちらかというとエクササイズ的な動きが多いんですが
ヤーナリズムは音楽にノリノリでダンスしてる気分になれる
エクササイズですね。

二つやってみての感想ですが、ヤーナリズムの方が楽しい(・o・)
私の好きなダンスが多いからかもしれませんが楽しいです。

ダイエットしていない今でも、リフトアップのために運動しようと思い立った時は
ヤーナリズムの方を選びます。

しかも、けっこう難しいので
慣れるまでなかなか手本のヤーナと同じようには
動けないんですね。

だから、毎日やっきになってやるw
で、できるようになったら更に楽しいw
っていう感じです。

開封後でも30日間返品OK!コアリズム

返品OKとのことなので
ぜひやってみるべきだと思います。

これで私ですら15キロ以上痩せたんですから
よほどの飽き性さんでない限り、痩せると思います。
| 12:05 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラフープでクビレを作る
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記

フラフープでダイエット!

フラフープを回してクビレを作る方法ですが、これは簡単なので
やったことのある方も多いかもしれません。

私もこれ、やりました。

が、やる前にフラフープを買おうと思ってスポーツショップに行ったんですが
なかなか置いてないんですよね、フラフープって。
当時はあまりフラフープダイエットっていうのは
主流じゃなかったからかもしれませんけれど、

3軒目でようやく埃かぶったものをゲットしたんです。

買ってから、さっそくはじめました。

フラフープを腰で落とさないように長く回すんです。
これだけ?ってくらい簡単なエクササイズなんですが、長い時間落とさないように
記録を伸ばしていくことが大切です。

普通に数分間回しておしまい、というのではなくて
明日は5分、その次は10分、というように目標を立てて取り組みましょう。
落とさないように気を付けていると、腹筋が痛くなってきます。
これがくびれづくりのポイントなので、痛くなるまで回しましょう。

さらに、長い時間回していると腰だけでなく
全身でバランスを保とうとしますよね。
いろんなところの筋肉を使うので、全身エクササイズとしても
優れたエクササイズだと思います。

1週刊に3日、毎日やり続けた結果、
最後の方には30分を超えても回し続けることができるようになりました。

このエクササイズの効果としては、腹筋がついたことと
やはりくびれがキレイになったということですね。

継続が大切なエクササイズですが、誰でもできる
お手軽なエクササイズです。

花まるマーケットでスザンヌさんもこのエクササイズをしていると
言っていました。

スザンヌさんが使っているフラフープがこれです。
フープノティカ・フラフープ

値段も手ごろでかわいいのでいいですよね。

こんなにかわいいの、探したけど売ってなかった・・・(;_:)

私は店舗を探し回って苦労したうえ、
フラフープって持って帰るのも結構大変なので
もしこれからフラフープを買うのならネットで買う方が良いと思います。
| 02:31 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
履くだけでエクササイズ
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記

履くだけでエクササイズできてしまうというスニーカー、今年大流行でしたね。
私は去年買ったスニーカーがあります。

これがその写メなんですが、汚いのは許してくださいww
愛用しているマイシューズなので。

これは旧タイプのものなので、サイトを探したのですが
もう販売されていないようです。
なので私のこの汚い画像で許してくださいm(__)m

裏がこんな感じ


バランスボールテクノロジーという技術が使われているそうで
わざと不安定な底にすることによって
バランスを保とうとする時に使う筋肉の量をアップさせるというものです。

分かりやすく言えば、バランスボールに乗っかった状態を
スニーカーを履くことで実現したというものです。

これを買ったときはすでに45キロだったんですが
率直な感想を言います。

これは、おススメです。

ただし、これを履けば体重が減る、ということはないです。

でも、ヒップアップと太もものエクササイズにはかなりおススメ。

歩いているだけなのに、普通の靴で歩く時には感じない
脚の後ろ側が引っ張られているのを感じます。

これがヒップアップにつながっているのだと思います。

更に、普通のスニーカーよりはるかに足が疲れます。
ヒール疲れのような痛い疲れではなくて
脚に効いてるなあ、っていう疲れです。

最近はスニーカーだけではないようです。
美人ぐせブーツや、 7cmヒールの脚長サンダル「美人ぐせサンダル」 といった
いろんなシーンに履けるものが出ているようです。

3点ロックで疲れにくく歩きやすい「美人ぐせパンプス」 これはパンプス。
仕事中や外出中もエクササイズできる靴は、おすすめです。
| 00:45 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエットを始める前に
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ペット

ダイエットする前に、1番大事なことは、自分がなぜダイエットをするのか
その目的をしっかり持つことです。
ただ痩せたいってだけでは、挫折しやすいですよ。

私は身長157センチなんですが、昔体重が55キロ越えでした。

もう55キロまで増えた段階で、体重計に乗るのが怖くて
計ることをやめましたが、全く痩せようと努力しなかったので
どんどん顎が2重に、3重に・・・。
マックス60近くあったんじゃないかな((+_+))

私が痩せようと思い立ったのは、
「痩せたらなんか欲しいもの1こ買ってあげる。」
って彼氏に言われたからです(笑)

単純ですが、それが私に火をつけた言葉でした。

それから、目標となるものを定めるといいと聞いたので
安室奈美恵になる!というものすごい高い目標を立てました(笑)

で、安室ちゃんの体系を研究し、それに近づくように
がんばりました。

挫折しそうなときは携帯の待ち受けに安室ちゃんがいるので
そのクビレを見て、がんばらなきゃ!
と自分をふるい立たせていましたw

それで42キロまで落ちましたから
安室ちゃんに感謝ですヽ(^o^)丿


こういう目標って、結構自分を律するのに大切だし
必要だと思います。

ただたんに痩せたい、というのもいいですが
痩せてどうなりたいのかを考えると
より効果的なダイエットができると思います。

どんなダイエットを試すにしても、
1番大事なのは自分のやる気ですからね。



| 18:18 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝食ぬきダイエットは逆効果?
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記

朝食を食べていない方、多いかもしれませんね。
コーヒーだけ、なんて方、いませんか?
私もとにかく食事の量を減らすことばかり意識していた時は
朝食を抜いていました。
が、昼にものすごくお腹がすくからたくさん食べちゃうんです。
これでは意味がありません。

朝食を抜くと、昼に取る食事の摂取カロリーは
約2倍になります。
空腹の状態で急に食事を口にすることによって
血糖値が一気に上昇するんです。
よって、体が普段以上にカロリーを吸収してしまう。

朝、昼、夜、1日3食は太らないためにきちんと
とるべき食事の回数なんです。

朝は、野菜やフルーツを普段の朝食に加えるだけで
逆に太りにくいからだをつくります。
パンとコーヒーだけ、というと炭水化物だけですから
血糖値を上げるメニューなんです。
これに野菜を加えれば、消化を促進し、
脂肪燃焼効果もあります。

私は朝、毎日サラダを食べています。
サラダには、必ずメインとなるお魚やお肉を
混ぜ込みます。

例えば、牛ひき肉を炒めたものだったり
スモークサーモンだったり、
オリジナルのサラダを作っています。

タンパク質と野菜を一緒にとると
代謝を上げ、痩せやすいからだを作れるそうです。

お腹もいっぱいになりますし、おススメです。





| 09:22 | ダイエット種類別体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
おすすめの電気自動車