プチダイエット知識 | らむちゃん日記
パグ友さん、ダイエッ友さん募集中(・ω・)
コメントくれたらテンション上がります!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yahoo!ブックマークに登録


| | - | - | - |
ねぐりじぇで姫になりきる
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
これめっちゃかわいいでしょ(*^_^*)
注文してたのが今日届いてもうテンション上がりまくりです。


ルームウェアとダイエットの話は以前書きましたが
http://ramram51.jugem.jp/?eid=72&PHPSESSID=2ba4475e9ed0af16d77420c91e2856b6

寝るときはねぐりじぇ着てます。

彼は女の子らしいのが好きらしいので
夜くらいはちょっとかわいくなっちゃおっかなって感じですw

普段着は結構露出が高い派手なものが多いので
夜はフェミニンな感じの姫になりきりますw


ここのネグリジェは1番かわいいですね。種類も多いので
私はここが1番好きです。

でも売り切れるのがめちゃくちゃ早い。

かわいすぎるからみんな狙ってるんだな(>_<)


これを着て、クリスマスも彼を喜ばせますw


これはおデブには似合いませんw

これが似合う体系になるんだ!って思って頑張ってました。
おデブな頃はこんなかわいいネグリジェなのに
二の腕がハムのようで・・・

痩せないと!って思わせてくれたアイテムのひとつですw



お店が見たい方はこちら→





JUGEMテーマ:ダイエット日記
| 17:18 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな脚になりたい!美脚芸能人
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
芸能人って脚がきれいでスタイルもいい人いっぱいいますよね。

脚がキレイな人のコンテストすらありますしね。
昨年は黒木メイサさんが選ばれてましたっけ?


ダンサー仲間で脚がキレイな人って誰だろうって話をしていたんですが
その時みんなでつけたランキングは

1位・・・藤原紀香さん
2位・・・神田うのさん
3位・・・片瀬ななさん  

ってことになりました。



ちなみに、男性が選ぶ美脚芸能人ランキングは

1位・・・佐々木のぞみさん
2位・・・藤原紀香さん

だそうですよ。最近脚が異様に細く、棒みたいな女の子が
増えてきたように思いますが、男性ウケはよくないみたいです。


私がダイエットしていた時、目指していた脚は
神田うのさんでした。
あんな脚になりたい!と思って頑張ってましたよ。

脚痩せって根気が必要ですから、
どんな脚になりたいかイメージするのは大事です。

皆さんが目指す美脚芸能人はこの中にいますか?(^v^)



| 21:03 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
骨盤補正でマイナス3キロ
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 少し前に、骨盤ダイエットが大流行しましたよね。
いおんな書籍が発売され、メディアでも取り上げられていましたが
私も「巻くだけダイエット」にチャレンジしました。
バンドが附属でついているんですが、それを骨盤に巻くことで
骨盤のズレを直していく、というものです。
本当にこれだけで効果が出るの?と思う方も多いと思いますが
私ももちろん最初は半信半疑でした。とりあえずやってみよう、と
実践したんですが、毎日2時間ほど巻いて、2週間で体重に変化が
現れました。本当に、巻くだけなのでびっくりだったんですが
骨盤が矯正されると歩き方も姿勢もきれいになるらしいんです。
それで自然と使う筋肉が増えて、ダイエットにつながるという構造みたいです。
このバンド、骨盤だけでなく二の腕や太もものエクササイズにも使えます。

経験者としての意見ですが、
骨盤を矯正するだけでマイナス5キロくらいは可能です。
私はこれだけで3キロ減りました。
でも、それ以上は減りません。
あくまで骨盤のズレを直すものなので
直ったのに巻いていても体重に変化はないようです。

とはいえ、これだけでも3キロ減るんですから
まずは骨盤のゆがみを直してから
ダイエットに取り組む方が効率的だと思います。

私の使っていたバンドは、
今はストレッチに使っているので、痩せたあとでも無駄にならない
ダイエットグッズだと思います。

骨盤のゆがみを直すアイテムとして、他にもいろいろあるみたいなので
載せておきます。参考までに(*^_^*)



  
↑ショーツタイプの骨盤サポーターです。

 骨盤サポートレギンス
3つの魔法の骨盤サポートレギンス
 ↑レギンスタイプの骨盤サポーターです。
 座るだけで悪い姿勢を自然に正すムレずに快適な知恵まっと
↑マットタイプなのでシーンを選ばず使えるかもしれませんね。 


↑座椅子バージョンまであるみたいです。
| 20:04 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
BMIで体系チェック
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
今年、日本全国における17歳以下の平均体重が初めて全学年減少した
というニュースは知っていますか?

ダイエットブームの影響かとも言われていますが、日本人がみんな
健康的になるのは私はいいことだと思います(^v^)

食生活なんかも、お母さんやお父さんが気を付けているってことですもんね。

今日はBMIについてです。


BMIとは、body mass indexの略。
体格の指標で、健康か健康でないかを
チェックできる数字です。

この計算式は、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

国によって基準は異なるそうですが

日本肥満教会では、
22の場合を標準体重
25以上を肥満
18.5未満を低体重としています。

注意すべきなのは、身長がcmではなく、mであるということですね。

私の場合、身長157僉体重42kgなので

42(kg)÷1.57(m)÷1.57(m)=17.03・・・

平均より低いですね(・o・)
でも、BMIはあくまで体格の平均を表す指数なので
隠れ肥満なんかの人も低体重になっちゃう場合があります。

あくまで見た目は平均かどうか、ってことだけですが
皆さんも自分がどれくらいの見た目なのか、
計算してみるとより目標が立てやすくなるんじゃないでしょうか?





| 18:31 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
手作りヨーグルトが簡単にできてしまう
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
断食ダイエットをする時、おすすめなのがヨーグルトです。


断食ダイエットは、内臓器官を休ませてあげることで
体から余分な毒素を抜くというものですが

プチ断食で1日だけヨーグルトのみでしのぐっていう日を
月に4日作っていたことがあります。

普段からヨーグルトはよく食べるんですが、スーパーにあるヨーグルトは
だいたいどれも試しましたw


でも、いっぱい食べるので毎日買うのは結構高くつくんですよね。
それでいろいろ調べて、自分で作るメーカーを買って作っていました。

サイトを見つけたのでのせておきます。

あなただけの手作りヨーグルト☆


これ、牛乳も何もいらないんです。
お湯だけで作れてしまう(^v^)すごく簡単で経済的です。

甘さは好みにできますし、手作りってなんかテンション上がるので
私は重宝しておりました。

これで作った写真をあとで載せておきます。

寝る前にお湯入れて、セットすれば翌朝にはできてるんです。
これいいじゃん、って思いましたね。

電気もいらないんですよ。すごいでしょ、これ。

ってテンション上がりまくってすみませんw
なんせヨーグルトは大好きなもんでw

ちなみに、ヨーグルトは朝食べると消化器官がよくはたらくので
便通がよくなります。朝食べるのがおすすめ。

毎朝、朝食にヨーグルトを加えるだけっていうダイエットで
1ヶ月で3キロほど落としたっていう子もいました。


安すぎるし、おいしいし、手作りなので
かなりおすすめ。


★☆イージーヨー☆★ ←ここです。
| 17:31 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエット中に飲むといいサプリ
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエット中って、どうしても栄養が偏りがちになります。
私がよく悩んだのは肌荒れでした。

顔にぶつぶつができたり、唇の皮がカサカサになったり。

でもサプリなんて、おばあちゃんが飲むものだという
偏見があったんですよ、最初は。

でも、ある日おばあちゃんがいくつか健康にいいサプリを飲んでいるのを
もらって飲んでみたところ、自然に肌がきれいになったんです。

いいじゃん、サプリ(・o・)ってことで、それからいろんなサプリを研究。

私がよかったと思うサプリを紹介しておきます。

冷え性、ダイエットに人気!生姜サプリメント【金時しょうが粒】

生姜のサプリなんですが、これは飲むと体がポカポカする感じです。
ダイエット中の脂肪燃焼効果を高めてくれるのですごくよかったのですが
ダイエットしていない今も飲んでいるひとつです。



 熟成爆砕 黒にんにくサプリ
 これは、肌荒れに効きました。
更に、ダイエット中ってどうしても食べないと元気が出ないんですが
これは朝から元気に動くのをサポートしてくれます。

佐藤製薬グループ[美健知箋ポリフェノール+生姜・高麗人参]
高麗人参と生姜の入った、おススメのサプリ。
これは肌荒れに最も効いたサプリです。
純粋に、ニンジンとショウガのいいとこだけをとったようなものなので
美容にすごくいいんでしょうね。
肌荒れにお悩みの方はこれ、絶対おすすめ。

  黒酢フコイダンサプリメント
黒酢は、肌荒れにも効いたんですが
お通じ改善にも効果がありました。
今でも飲んでいます。



肌荒れは美容の大敵ですし、
せっかく痩せても顔がぶつぶつじゃあ女としてダイエットした意味がありません。

自分にあったサプリにダイエットを助けてもらいましょう。





JUGEMテーマ:ダイエット日記
| 11:03 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
冷えは美容の大敵
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記

この季節、冷え性に悩む方も多いと思いますが
冷えは美容の大敵です((+_+))
冷えの原因としては、血流の悪さ、筋肉量の少なさ
などが考えられますが
血流をよくするには、やはり運動が1番です。
最近はランニングブームで、定期的に運動している方も
多いかもしれません。

血流をよくするのに最も効果的なのは
体の1番大きな筋肉である、太ももを鍛える運動です。

私はダイエット時代、毎日スクワットを1日100回ずつ
続けた経験がありますが、太ももが細くなるだけでなく
血流をよくする効果もあったんだな、と今更ながら納得です。

その他に、夜型生活は体温の上がり下がりを
調節しにくい体をつくる原因になります。
規則正しい生活を心がけることも大切です。

体を温める食材として、よく知られているのがショウガです。
ショウガはダイエット効果抜群です。
私はチューブショウガを持ち歩いて、色んな料理に入れて
食べていました。1週間くらいで効果が実感できます。
体が常にぽかぽかして、少しの運動で体がすぐ
あったまるんです。代謝がよくなっているんですね。
ただ、チューブを持ち歩くのに抵抗がある方や
外食続きの方は生姜サプリメント なんかで補うと良いかもしれません。

飲み物は、コーヒーより紅茶の方が体を温めるのに効果的。
手先や足先の冷えにはココアが効きます。
ココアには血管を広げる作用があるんです。

食事をとるときの注意としては、
タンパク質をしっかりとるようにしましょう。
肉、魚、豆、豆製品などですね。
消化するときに熱をうむので体を温めます。

寝る前やお風呂上りに体を冷やさないことも大切ですね。
よもぎ温座パット シルク製おやすみ用靴下 といった
冷え対策の商品を使うのも良いと思います。

冷えを改善して、痩せやすいからだを作るのも
ダイエットの基本です。




| 00:47 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
お焼きダイエット
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
少し前に話題となった「お焼きダイエット」についてです。
腹持ち抜群カロリー控えめ食品!といわれるお焼きですが
そもそも本当にダイエットに向いている食品なのかどうか
私なりに検証してみました。
お焼きとは、長野県の名物で、小麦粉やそば粉を原料とした皮に
かぼちゃやホウレンソウなどの野菜で作ったあんを入れて
蒸し焼きにした、いわば郷土料理です。

蒸し焼きにしているので、ヘルシーかとも思うんですが
最近のお焼きはフライパンなどで焼くのが一般的だそうで
ヘルシーと言っていいかどうか、この辺では曖昧です。

あんに使われるのは野菜が中心で
味噌や塩、醤油で味付けされていたそうです。
中身が野菜というのはダイエット向きだと思います。
手軽に野菜が食べられるのは大切なポイントですしね。

しかし、最近のお焼きは中身がチョコレートだったり
クリームだったり、甘いおやつのようなものまで
出てきているそうです。
これはダイエットに向いているとは言いにくいですよね。

ダイエットにお焼きを活用するのであれば、
一食分を野菜の入ったお焼き1つに置き換える
というのなら良いと思います。
が、間食をケーキやシュークリームから
お焼きに変えるだとか、
中身が野菜でないお焼きを食べる
っていうのは、ダイエットとはいえない気がします。

と思っていたのですが、もちもちお焼きダイエットというのが
口コミですごい話題になっているのを知ってびっくりでした。

体験談なんかも載っているんですが、
多くの方がダイエットに成功しているみたいです。

にしても、あまりに口コミで人気なので気になって載せてみました。


それで納得だったんですが、1つ40kcal前後
種類は全部で30種類もあるみたいなんです。
カロリー計算されて作られているので
このお焼きはダイエットにいいですね。
見ていたらおいしそうで、お腹すいてきちゃいました(笑)
| 21:05 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
食べた分は、出してスッキリ
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:ダイエット日記
今日はダイエットにおいて欠かせないお通じについてです。
ダイエット中って、お通じが悪くなりますよね。
経験のある方は多いかと思いますが、私の失敗例を挙げておきます。
無理な食事制限をしてお通じが悪くなり、
コーラックを飲むことにしました。薬局でも売っていますよね。
便秘には、コーラック、ってやつです。
確かにきちんと便が出るんですが、ひとつ問題があって
毎日飲んでいると必ず効果が薄くなるんです。
で、飲む量が増えていって、最後の方には10粒ぐらい
一気に飲んでいました(^_^;)
飲めば出るんですよ、それでも。
でも、顔がむくんでむくんで、本当に外に出るのが嫌でした。
薬って飲み過ぎるといけないんですよね、なんでも。

これはあくまで私の経験なんですが、
やっぱり自然に便が出るのが1番だと思います。

まず、毎食前に、キャベツの千切りを食べる方法。
これは結構面倒なんですが、効果ありました。
毎日しっかり便が出ます。

それから、腹筋を鍛える。
これ、関係ないと思うかもしれませんが
毎日腹筋を300回ぐらいしていると、
本当に便が出やすくなります。

でもこんなことする時間がないという方は、
健康補助食品に頼るのもありなのかもしれません。

インド伝承の「プランタゴ・オバタ」配合【おなか端麗】
濃縮茯茶粒 下剤依存症対応 便秘改善剤【おなか端麗】


こういった商品が数多く出ているので自分に合うものを
探してみるのも一つだと思います。
薬ではないので健康を害することもないですから
コーラックをバカ飲みするより全然良いと思います(゜_゜>)
| 20:16 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容外科の広がり
Yahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに追加
整形と聞くと、まだ日本では偏見があるかもしれません。 それでも近年はだいぶ美容への知識が広まり、「プチ整形」なんて言葉はみなさん聞いたことがあると思います。 韓国は美容先進国として、整形が当たり前の文化になっているそうですが 美容外科の最新施術法によって美しくなれるなら、 私は美容外科に行ってみるのもいいと思います。 ここで、韓国の方から聞いた話をちょっと書いてみます。 韓国では、親が子供をデビューさせたいと思ったら メディアに出る前に、全身整形を行うそうです。 脂肪吸引から、二重整形から、あらゆるところを美容外科にお任せし メディアに出た時には完璧な形で、というのがふつうだそうです。 そこまでしているのか、とちょっとびっくりでしたが、 さすが美容先進国ですよね。 これは韓国の女優さんの一例ではありますが どうしてもダイエットや自前のケアだけでは改善できないこともありますよね。 そんなときは、気軽に美容外科に相談してみるのもアリだと思います。 スタッフの方が1から一緒に理想の形へ近づけるためにはどうすればいいか、相談にのってくれますよ。
| 14:21 | プチダイエット知識 | comments(0) | trackbacks(0) |
おすすめの電気自動車